人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッチャポントの日々の営業の中でボトルやグラスでお出しした(過去形)ワインたちの備忘録です。ゴッチャポントのお料理のブログは「http://gcpt.exblog.jp/」です。


by vinogcpt

パーネヴィーノ/マリポーザ 2006

パーネヴィーノ/マリポーザ 2006_f0361524_16161343.jpg

パーネヴィーノ「マリポーザ 2006」(イタリア/サルディーニャ)

※ 優しくって、美味しい赤ワイン

少し前に、お客さまにお出ししたワイン。
(9月の終わりだったかな...)

いちばん最初に飲んだのはいつだったっけ?
うーむ、思い出せないけど、ものすごーく前だ。
だけども、その時から「マリポーザは、とても美味しい」と、
脳みそにインプットされてます。
今でもこのラベルをみるとテンションがあがるぐらいに...。

ずっとずっと側においておきたかったけど、
別れは突然来ますね(笑)。

いっぱいいっぱり喜んでもらえて、
きっとこのマリッポも喜んでいる事でしょう。
だから、寂しくなんかないもん!

とかね、好きなワインをお出しする時は、
ついつい強がってしまうんだよね...。

しかし、ほんと、いいワインだったなー!

これをお飲みになったみなさんのことが
うらやましすぎちゃいました(笑)。

柔らかくって、優しくって、
染み渡るように身も心も癒してくれる。

この夜は、コルクがとてもいい状態で、
グラスにワインをお注ぎしながら、
立ち上る香りもビシっと筋が通ったようで、
ワインもとても良かったのではないかなぁ?と感じてました。





by vinogcpt | 2016-11-08 16:18 | サルディーニャ