人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッチャポントの日々の営業の中でボトルやグラスでお出しした(過去形)ワインたちの備忘録です。ゴッチャポントのお料理のブログは「http://gcpt.exblog.jp/」です。


by vinogcpt

バッケレート/ヴィンサント・ディ・カルミニャーノ 2001

バッケレート/ヴィンサント・ディ・カルミニャーノ 2001_f0361524_18441270.jpg

バッケレート「ヴィンサント・ディ・カルミニャーノ 2001」
(イタリア/トスカーナ)

※ ドルチェワイン(あまーいワイン)。

お菓子と一緒にあまーいワイン。

バッケレートのヴィンサント。
去年の秋ぐらいに使っていました。

ウチのカッサータやパンナコッタにとても良く寄り添ってくれてました。

なんとなーく他の作り手のヴィンサントは良い意味での田舎っぽさを感じ、
親しみやすいなぁって思う事が多いのですが、
バッケレートは単体で飲むと
ヴィンテージのせいなのかもしれないですが、
上質な雰囲気を感じたヴィンサントでした。
でも甘いお菓子と一緒に頂くととても人懐っこく感じたりして、
とっても楽しかったです!

カルミチャーノ(赤)の醸し出す雰囲気とやっぱり一緒。
上質だけど人懐っこい。
そんな作り手の個性を感じて、ホッコリした気持ちになってました〜♪




by vinogcpt | 2017-01-24 19:50 | トスカーナ