人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッチャポントの日々の営業の中でボトルやグラスでお出しした(過去形)ワインたちの備忘録です。ゴッチャポントのお料理のブログは「http://gcpt.exblog.jp/」です。


by vinogcpt

パーチナ/ヴィッラ・パーチナ 2011

パーチナ/ヴィッラ・パーチナ 2011_f0361524_18193022.jpg

パーチナ「ヴィッラ・パーチナ 2011」
(イタリア/トスカーナ)

※ しっかりした赤ワイン

久しぶりに開けた2011年。
少し前よりはまとまりが出た気もしますが、まだまだパワー全開!
この感じが落ち着くのが楽しみだけど、
いつになるのかなぁ~...と思うと気が遠くなりますね(笑)。

ただ、液体が強いのだけど、しっかりとサポートしてくれる優しさもあるのが
パーチナのワインだったりしますよね!
強いだけじゃなって言うのが、なんだかキュンキュンするんです。

グラスでお出ししましたが、皆さん、とってもいい反応をされてました!
うれし~~~。

これからの時期、内側からの強さを感じる食材が多くなるから、
きっと美味しいだろうなぁ...と思いつつ。






by vinogcpt | 2016-11-09 18:13 | トスカーナ